ゆうの子育て日記

育児とか暮らしのつれづれ

関西家族旅行 【2日目大阪 前編】

 

旅行記2日目です

前回の記事はこちら

 

mocomocooo.hatenablog.com

 

 

娘は6時前に起床(゚ロ゚)

私のベッドで寝てたので叩き起こされました(;▽;)


この日の目的は海遊館

 

f:id:mocomocooo:20160819002412j:image

 

 

ホテルから電車で30分程でした
最寄り駅から人がぞろぞろ… チケット買うにも20分ぐらい並びました
(主人に並んでもらい私と娘はベンチで待機)

クーポン利用は当日購入のみですがそうでなければ事前購入をおすすめします( ̄▽ ̄;)

炎天下の中主人が戻ってきたのでそのまま海遊館には行かずにマーケットプレイスでお昼ご飯

主人の希望で自由軒

カレーが有名ですが私は娘と取り分け出来るようにハヤシライスを注文しました

 

 

f:id:mocomocooo:20160819002541j:image

 

 

昼食後は待望の海遊館

恐ろしい人人人!
エスカレーター乗るまでめっちゃ時間かかる

ペンギンやイルカのブースの前は人だかりでほとんど見えない (笑)


ジンベイザメがいる水槽まで来ると人も少なくなりでゆっくり見ながら移動できました


新しくできたエリアではペンギン、アザラシを近くで見ることが出来てサメに触れるコーナーもありました
(走り回ろうとする娘をずっと抱っこして回ってきたのでこの辺りに来るとヘトヘト…最初すっ飛ばしてここでゆっくり遊んでもよかったかも)

 

犬猫大好きな娘

魚はどうかな~と思ってたら予想以上に大興奮でした

大喜びしてくれて連れてきた甲斐があったよ…

 

f:id:mocomocooo:20160819002640j:image

 


長くなってきたのでとりあえずこの辺で!
2日目後半に続きます

 

 

mocomocooo.hatenablog.com

mocomocooo.hatenablog.com