ゆうの子育て日記

育児とか暮らしのつれづれ

関西家族旅行 【1日目大阪】

 

お盆に2泊3日で大阪、京都へ旅行に行ってきました

旅行記録を兼ねて記事にしたいと思います

 


11時の新幹線で大阪へ

朝お風呂で遊ばせた甲斐があったからか出発して30分程で娘お昼寝

お盆休み初日だったこともあって新幹線もかなり混んでました
名古屋に着く頃に娘が起きてご飯を済ませた後もほとんど愚図らず

新大阪着く少し前に騒ぎ出したのでデッキに1回連れ出しましたが予想よりもお利口に過ごしてくれました


荷物を置くためにホテルまで移動しチェックイン後梅田へ移動

目的はフライングタイガー!
主人にはわざわざ大阪に来てまで行かなくてもと言われてしまいましたが限定のショップバックが欲しかったんです

 

 

f:id:mocomocooo:20160818213844j:image

 

 

なんかルクアはヒカリエとかルミネみたいな雰囲気?
昔はこういう所大好きで良く行ってたなー
地方住み+子供が産まれてからほとんど行ってないなー(;_;)

今回も走り回る娘がいるのでほとんどスルー
蔦屋書店をチラ見して終わりました (笑)

娘が抱っこ紐でお昼寝しだしたので少し早いけどレストラン探し

最初はルクアかグランフロントで食べるつもりでしたが3番街へ行くことに

途中で娘が起き出したのでどうする?うどんで済ませちゃう?と話しながら歩いてたら目の前に洋食屋が
6時過ぎでもう人が並んでる…(;´Д`)

でもメニュー見たら美味しそう!
と即決でこちらにしました(*^^*)
私はハンバーグとフライの定食にしました

 

 

f:id:mocomocooo:20160818213941j:image

 


ハンバーグ好きな娘にほとんど食べられてしまいましたがそれでもかなりのボリューム!
後でお店を調べたら人気店だそうで
家族3人大満足でした(^O^)

その後はホテルに戻り娘をお風呂に入れ寝かしつけ

半年前初めての旅行の時は環境が違うからかなかなか寝てくれず夜泣きもありましたが今回はぐっすり就寝
よかったー!

関西の暑さとエルゴで抱っこしての移動だったので私もヘトヘト…
すぐに寝てしまいました

続きの記事はこちらです

 

mocomocooo.hatenablog.com

mocomocooo.hatenablog.com

mocomocooo.hatenablog.com