ゆうの子育て日記

育児とか暮らしのつれづれ

近況報告

ものすごーく久しぶりにブログを書いてみる

最後の記事が3月更新!

気がつけば1年近く放ったらかし

2018年終わっちゃうよ・・・平成もあと半年で終わっちゃうよ・・・

ブックマークですら消してしまっていたこのブログのことは忘却の彼方に追いやられていました

なんとなーく思い出して開いてみてブログ村のランキングも除いてみたら以外と!上位にいたので久しぶりに更新した次第です

近況といいますか、もうすぐ4歳になる娘は幼稚園が大好きで毎日楽しそうに出掛けていきます

言葉も遅く、トイレトレーニングも入園までに間に合わなかった娘ですが、今や寝る直前までお喋りで夏休みに入る頃には日中オムツも取れました


転居先は以前住んでいた地元よりも開けている所なので交通の便も良く、夫は相変わらず激務なので母娘2人でのお出かけも良くしてします

そして第2子を妊娠中で、来春出産予定です

4年ぶりの妊娠生活は娘の時よりもつわりがひどくしばらく幼稚園の送り迎え、週2日のお弁当作り以外は寝込む日々が続いていました

ご飯もレンチンやコンビニで買ったものを食べることがほとんど

洗濯、掃除は出来るときに少しだけやる日々

辛かった~

安定期に入り少しずつ体調も落ち着いてきて、家事も出来るようになってきたし、久しぶりにブログを書いていたらまた再開しようかなという思いがムクムクと・・・

色々環境にも変化があったのでぼちぼちやっていこうかと思います







にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村