ゆうの子育て日記

育児とか暮らしのつれづれ

関西家族旅行 【2日目大阪 後編】

 

2日目もう少し続きます

2日目前編の記事はこちら

 

 

mocomocooo.hatenablog.com

 


海遊館終了後は道頓堀目指してなんばへ


海遊館ではしゃぎまくったから疲れたのか娘歩くの嫌&主人の抱っこ拒否ヾ(;;゚Д゚)ノ

普段そうだから覚悟してたけどしんどー( ̄▽ ̄;)


なんば駅着いた頃にお昼寝
抱っこ紐の中でお昼寝なので熟睡出来ないらしく旅行中は2回寝てました
一日中抱っこしながらの移動だったので私の身体がそろそろ限界… どっかでお茶したい…とさまよってたらカフェ見つけたので休憩


なんと座敷がある!娘寝かせられるー!神!


離乳食、バンボもあるしトイレにはオムツ交換台も完備なので幼児連れにとってはかなーりありがたいカフェでした♡
子供服のショップも併設されていました
地元にもこういうカフェ欲しいな…

夕飯どうする?といいつつケーキを食べる私

 

 

f:id:mocomocooo:20160819002942j:image

 

 

1時間程したら娘も起きてきたので道頓堀へと向かいます


しばらく歩いたら道頓堀に到着
数年ぶりに来たけど海外の観光客が随分増えましたねー!なんか外国に来たと錯覚してしまう 笑

 

f:id:mocomocooo:20160819003010j:image

 

f:id:mocomocooo:20160819003033j:image

 

 

ここで主人は念願の金龍ラーメン食べてました

(大阪来たら必ず食べてるらしい)
私はお腹いっぱいで食べず…

お馴染みのグリコの看板を見てホテルに向かいます

 

f:id:mocomocooo:20160819003106j:image

 

この時既に夜7時過ぎ
それでもどんどん増えてく人達
娘と同じぐらいの子供もたくさん
このぐらいの時間に外にいることがめっきりなくなってしまったので大阪のエネルギーに圧倒されまくりでした(笑)

 

お昼寝たっぷりした娘は前日よりなかなか寝ませんでしたが9時過ぎには就寝

明日は最終日
2日間抱っこしっぱなしだから既に身体バッキバキだけど明日大丈夫かなーと思いつつ就寝

 


続きます