ゆうの子育て日記

育児とか暮らしのつれづれ

関西家族旅行 【最終日京都】

ついに最終日!

前日より早めに朝食を済ませチェックアウトしていざ京都へ!

滞在時間が短いので今回は寺社へ行かずに河原町祇園をぶらぶらする予定

最終日は仕事でよく京都へ来ている主人にスケジュールをお任せしました

京都駅に着きコインロッカーへ荷物を預け四条へ

四条に着き祇園方面へ向かってる途中で娘がお昼寝

 

f:id:mocomocooo:20160819011258j:image

 鴨川好きです


朝食の食べすぎであまりお腹が減ってない…
京都に来たし抹茶スイーツ目当てで辻利

  

f:id:mocomocooo:20160819011223j:image

 

 

娘が起きたし八坂神社が目の前なので行くことに


花小路の横を通りましたが人でごった返してる(;´Д`)

八坂神社を抜けて再びスイーツ巡り
主人オススメのケーキ屋へ

 

 

f:id:mocomocooo:20160819011329j:image
チーズケーキの中に求肥が入ってました
甘すぎす美味しい~♡

 

f:id:mocomocooo:20160819011424j:image


八坂の塔方面へ抜けてバスで京都駅に
すし詰め状態だったので今まで移動中大人しかった娘もここで騒いでしまった(;_;)

帰りに備えて伊勢丹のキッズスペースで娘を遊ばせてお土産と弁当を買って新幹線へ

こだまでのんびり帰ることにしたので新幹線もガラガラ
娘は寝なかったですが行き同様ほとんど愚図らず乗ってましたが自宅に到着後お風呂とお布団の準備している途中でばったりと寝てしまいました( ̄▽ ̄;)
疲れたよね~

京都は時間ない+2日間の疲れが溜まり大人もクタクタだったのでかなり駆け足になってしまいました
大好きな街なので次は京都を中心に回りたいなー
でも子供が退屈かな(^-^;

以上で家族旅行記終了です
長々となってしまいましたがご覧いただいてありがとうございますm(_ _)m

 

 f:id:mocomocooo:20160819011506j:image

 

最後に京都タワー