ゆうの子育て日記

育児とか暮らしのつれづれ

北海道旅行③

ホテルから出発していざ旭山動物園

約40分程で到着しました


駐車場はアザラシ、ペンギン舎にほど近い西門の所に止めました

駐車場の人たちの客引きの勢いにびっくり

まるで海の家みたいな強引さw


開園と同時に来ましたが夏休み最終週だったのでかなり人が多い!

この日は札幌に向かうので動物園に滞在出来るリミットは3時間

旭山動物園は広いので1通り見て回る野に最低3時間かかります( ̄▽ ̄;)

今回は時間がないので全部回るのを諦め人気のホッキョクグマ、ペンギン、アザラシ館を中心に見学しました


5月に初めて動物園に行った時大興奮だった娘は今回もハイテンション

いつもすぐ抱っこ!抱っこ!なのに動物園来るとずっと歩き回っている( °_° )


特に娘が大好きなペンギンの前からずーっと離れずやっとの思いで他の所に移動したと思ったら嫌だ!嫌だ!と親を殴る蹴るわ地団駄を踏んで大号泣(;´Д`)

余りのわがままぷりに私も雷を落としまいもうヘトヘト

なんだかんだでペンギンを1時間以上見学



f:id:mocomocooo:20170908213812j:plain



f:id:mocomocooo:20170908213818j:plain


今回回ったルートは

ペンギン館→アザラシ館→ホッキョクグマ館→もうじゅう館→かば館→きりん舎


f:id:mocomocooo:20170908213849j:plain

3分の1しか見られなかったなー 涙



そしてまだここにいたい!と大泣きの娘を連れて動物園を出て次ヘ

その前に前日断念した回転寿司へリベンジ!

娘は泣き疲れ寝てしまい45分待ちだったので待つことに

娘が起きたタイミングで順番になり念願のお寿司~♡

いやーネタがでかい!



f:id:mocomocooo:20170908214125j:plain



娘は好物のいくらを食べて満足したようで後はうどんのみ

折角マグロを注文したのに手をつけず( ̄▽ ̄;)

ほんと美味しかった♡北海道に来た甲斐があったわ♡






お腹いっぱいになった所で札幌へ

高速で2時間程でしたが道中SAやPAが少なくてびっくりさすがでっかいどー

運転している夫が眠くならないようにずっと話し相手してたら疲れました(笑)


札幌に到着したのが夕方だったので観光はほとんどせずに夜ご飯

娘が無条件で食べてくれる物を選ぶとまたラーメンに(^_^;)



f:id:mocomocooo:20170908214544j:plain



この日泊まったホテルは札幌駅から歩いて5分程で買い物やご飯食べに行くのに便利でした



f:id:mocomocooo:20170908214623j:plain



また続きます~






にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村