ゆうの子育て日記

育児とか暮らしのつれづれ

2歳4ヶ月成長記録

毎月恒例の成長記録です


着る服一層ラブリー化

先月も気に入った洋服でないと着ないと書きましたが相変わらずです

特にマイメロディがお気に入りでこのパジャマとTシャツは数日に一回は着てます



f:id:mocomocooo:20170627170455j:plain



お気に入りを作ったのでほかの服も嫌がらずに着てくれるようになったかな(´-`)
ちなみにトレーニングパンツもマイメロちゃんです


未就園児クラス大好き


月1で開かれる幼稚園の未就園児クラス

工作したりお歌の時間があるのかな~と思ったら通ってる所はどうやら園庭で遊ぶだけの様(笑)

先生達でなく保護者が主体となって運営しているみたいなので仕方ないのですが^^;

(なので最初役員決めがあったのね、、)

しかし遊具がいっぱいあるし同年代の子と遊べるので娘はとっても楽しいみたい

この前散歩した時に娘の行きたい方向について行ったらなんと幼稚園に!
遊びたい遊びたいとごねられてしまいました

いつも歩かないので片道15分往復抱っこしてるのに!


ねんどブーム


もうすぐ2歳半なのにまだ物を口に入れようとすることがたまーにあるので粘土遊び未経験でしたがアカチャンホンポで安かったのでおうち遊び用に購入


ギンポー お米のねんど 9色 A-RD9ZF

ギンポー お米のねんど 9色 A-RD9ZF


お絵かきやシールはすぐ飽きてしまうのでどんなものかなと思ってましたが集中して遊んでくれます

昔粘土の匂いが苦手だった記憶がありますがこのお米の粘土はほぼ無臭

この前地元で一番大きいダイソーに行ったら同じメーカー?のものを発見

買い足しも出来るしいいかも◎



水遊びシーズン開幕


水遊び大好きっ子なので去年はほぼ毎週じゃぶじゃぶ池に行ったり私の実家でプール遊びをして過ごしました

今年は週末に初めて水遊びに行ってきました

水を得た魚の様に生き生きと遊ぶ(笑)

アパートの2階に住んでいるのでおうちでプールは難しい我が家(TдT)

普段はお風呂で遊ばせていますがやっぱり物足りないよう

パパがあまり行きたがらないので去年は行かずじまいでしたが今年こそ海かプールに行きたいな

水遊び出来る所が近くにあればいいんだけどな~じゃぶじゃぶ池のある公園駐車場少ないし狭いので…(笑)

幼稚園入ったらスイミングスクール検討しようかな(´-`).。oO(

7月は七五三の前撮りやトイレトレーニングを本腰いれて始めなきゃと思ってたりイベントがぽつぽつと

そしてもう少しブログ更新頻度を上げることを目標に頑張ります




にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村