ゆうの子育て日記

育児とか暮らしのつれづれ

【こどもちゃれんじぽけっと】5&6月号感想


f:id:mocomocooo:20170530150230j:plain




待ちに待ったはなちゃんがやって来ましたよ~

届いてから毎日お世話に夢中でずっと抱き抱えています

お風呂に入れるのが大好きなようではなちゃんほぼ裸(笑)

おむつも嫌がられ気づいたら脱がされています( ̄▽ ̄;)

ボタンの着脱ですが娘(2歳4ヶ月)はまだ出来ず私が手伝いながら一緒にお着替えさせています

お世話カードは厚紙ですがすぐボロボロになりそう

ラミネートしようかな(-ω-)

お世話カード、シートはジップロックに入れて収納しています


以前2歳の誕生日にぽほちゃんメルちゃんをプレゼントしようと思い見に行ったら怖い~と嫌がっていた娘

ぬいぐるみのはなちゃんは平気みたいです

はなちゃんはメルちゃんとサイズが同じらしいのでお洋服だけ買って着せ替えしようかな

器用なママならチャチャッと可愛いお洋服作れるだろうけど裁縫苦手な私には無理、、、(ノД`ll)




そして先月記事にし忘れてたぽけっと5月号



f:id:mocomocooo:20170530150254j:plain



エデュトイはお砂場乗り物セットでした

もっぱら砂遊びの道具はこればかり
お友達もこれが気になるようで取り合いになる時も(>_<;)

保護者向けの冊子も砂遊び特集

今って4割の子が砂遊びしないの?( °_° )

確かにいつも遊びに行く公園も砂場あるのは1箇所だけ

支援センターの職員さんも今は衛生的?な観点から新しい公園には砂場作らないって言ってたし室内で砂遊びできるおもちゃもあるし今は家で遊ぶ時代なんですかね…?


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村