ゆうの子育て日記

育児とか暮らしのつれづれ

図書館で借りた絵本の記録

ここ数ヶ月娘が走り回ったり騒いだりするのですっかりご無沙汰だった図書
以前より大人しくしてくれるようになってきたので久しぶりに本を借りてきました
(それでもまだまだ声上げて走ろうとするので平日の人が少ない時間帯に行ってささーっと選んで帰ってきました…)

今回絵本は7冊



特に娘が気に入ったのは「ノラネコぐんだんパンこうじょう」と「おつきさまこんばんは」でした

おつきさまこんばんは―くつくつあるけのほん4 (福音館 あかちゃんの絵本)

おつきさまこんばんは―くつくつあるけのほん4 (福音館 あかちゃんの絵本)



カレンダー欲しさに今月もkodomoe買っちゃったし親子でノラネコぐんだんにはまりつつある(笑)
「こんとあき」と「からすのやおやさん」は私が読みたくて借りてきたんだけど文字が多いのかまだ読んでいてすぐ飽きるみたい(;´Д`)

久しぶりに行ったら低年齢向けのコーナーが狭くなっていてちょっとショックヽ(;▽;)ノ

ここの図書館では月1回未就園児向けの読み聞かせと手遊びの会が開かれているので1歳過ぎまでは参加してたんだけど今の暴れん坊だとまだ厳しいかな(TT)

近所に図書館があるので雑誌を読みに行きたいけどまだ先のようです(> <)







ブログランキング参加してみました!》

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村