ゆうの子育て日記

育児とか暮らしのつれづれ

横浜へ行ってきました

少し前に私と娘、両親の4人で横浜へ遊びに行ってきました

今回の目的はIKEAだったので帰りにららぽーとに寄る予定でしたが両親が「横浜駅に行きたい」と言うことで駅周辺でランチと買い物をした後にIKEAに行ってきました

横浜駅に着いた後はルミネでランチした後そごうでお買い物してIKEAに向かいました

あまりお出かけした感じのない写真ですが… この時は10月なのにまだ半袖じゃないと暑かった~(;´Д`)

娘を連れて横浜へ来るのは4、5回目

子連れで駅周辺を回るなら東口が便利だな~と改めて実感しました^ ^

横浜駅東口の商業施設は

·そごう

·マルイ

·ベイクォーター

·ポルタ(地下街)

がありますが特にベイクォーターは子供向けのフロアに力を入れている気がします

最近ダッドウェイの屋内施設が出来ました

横浜ベイクォーター | YOKOHAMA BAY QUARTER

飲食店もMUJICafeがあったり子連れでも入りやすいお店が多い印象です

後そごうのベビー休憩室に初めて行った時は離乳食を食べさせるスペースがあって一時預かりや常駐している助産師さんに相談出来ますΣ( ̄□ ̄)!

デパートがない地域に住んでいるのでこの充実具合にびっくり!都会なら当たり前なんですかね!?汗

横浜アンパンマンミュージアム東口から歩いて10分ぐらいなので個人的には地下鉄の最寄り駅よりこちらから行くのがオススメ 娘の誕生日が1月なのでアンパンマンミュージアム寄りながらまた来たいな

普段は買い物=ショッピングモールなので久しぶりに駅ビルやデパートに行けて満足^^

IKEAの記事はまた次回◎

ブログランキング参加してみました!》

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村