ゆうの子育て日記

育児とか暮らしのつれづれ

【こどもちゃれんじぽけっと】8&9月号感想

久しぶりのこどもちゃれんじ紹介になります




もうすぐ10月号が届きますが8・9月号の感想(汗)





《8月号》


今月のエデュトイは、はなちゃんのパジャマとお布団



f:id:mocomocooo:20170919200803j:plain



ピンク大好きな娘はお洋服こっちがいい!と言って我が家のはなちゃんは常にパジャマ
(そしてノーパン 笑)



f:id:mocomocooo:20170919201410j:plain




2ヶ月に1度付いてくるアートブックのテーマは「ぱたんぱたん」


f:id:mocomocooo:20170919200904j:plain




この時初めてのりを使わせてみましたがベタベタするのが嫌な様子

そしてまさかの食べようとしたのですぐ終了 …!

ちなみに2歳8ヶ月になった現在は口にしなくなりました






《9月号》




f:id:mocomocooo:20170919201027j:plain



9月号のエデュトイは洗濯お風呂セット

ぷち3月号の付録だったいろっちバージョンは今でもお気に入りで2つに増えて最近ますます長風呂に


これはペタペタ貼るだけの着せ替えだからお洋服を着せられないというのがないので楽で良いですね




2ヶ月連続でアートブックがついてきました
今回のテーマは「くしゃくしゃ」

早速ランチプレートを作ってみました



f:id:mocomocooo:20170919201103j:plain




娘に大ヒットだったようで今もこれでおままごと遊びをしています


(こういうのって場所取るので保管場所に悩みます…)



10月号ではぽけっとの看板エデュトイであるはてなんだくんが届きます

はてなんだくんしまじろうのわお!にも出てきたしこどもちゃれんじ通しての重要キャラなのかな?


だからなのか8・9月号は割とあっさりめでした(笑)






にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村