ゆうの子育て日記

育児とか暮らしのつれづれ

トイトレゆるくはじめます【その2】

この前のトイトレ記事の続きです

mocomocooo.hatenablog.com

補助便座はリッチェルのポッティスにしました

早速娘は興味津々 トイレで座らせても嫌がらず普通に乗ってくれました 前から跨がずに座らせるの楽!^^ 踏み台は少し前にアカチャンホンポで購入したものを使ってます

まだ自分からは「ちっち」と言い出すことはないのでとりあえずトイレに連れて座らせることからスタートしようかと思います(^ω^)

トイレトレーニング次のステップはトレーニングパンツを履くことかな? 親の方が面倒に感じてなかなか前に進まない(笑) うちの子早生まれだしまだまだ~と思っていたら同じ月齢の子のママさん達に「うち夏から始めてるよ~」と聞いてびっくり( ̄□ ̄)!

ブログランキング参加してみました!》

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村