ゆうの子育て日記

育児とか暮らしのつれづれ

トイトレゆるく始めます

来年の夏からトイトレを始めようと思ってましたが娘がトイレに人が入っていると必ず見に来たり興味津々な様なのでこのタイミングで補助便座を買おうか検討中です

どういうものがあるか見ているとカリブのステップ式のやつが人気のよう

デザインもかわいい

しかし我が家はトイレが狭いのでステップ式は却下(TT)

アンパンマンやロディのキャラクターもいいかなと思いましたが収納ががさばりそう&跨ぐタイプなので使い勝手がそんなに良くないらしいので却下

色々調べた結果我が家ではリッチェルの補助便座にしようかなと思います

私はピンクがいいなと思ったんですが主人は次使うこと考えてオレンジかグリーンがいいんじゃない?とのことだったのでどうするか悩み中です( ´~`)

ブログランキング参加してみました!》

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村