ゆうの子育て日記

育児とか暮らしのつれづれ

絵本記録⑧

先週娘が風邪を引いてそれが私に移り土日にダウン

今は寝込む程ではないけど公園や支援センターに行ける程回復出来ず元気になった娘のエネルギーが有り余って困っています(笑)



今回は絵本の記録です


前回借りてきた絵本はこちら


先月雨が続いた日に借りてきたものですが絵本コーナーに行ったら本が少なかった…^^;


f:id:mocomocooo:20171114083911j:plain



ねことさかなでねこざかな

ねことさかなでねこざかな


めばえのDVDのアニメで見てお気に入りになったねこざかな

テレビ東京で毎週やっているらしいけれど映らない地域なので見たことなかった( ˙-˙ )


シリーズ1作目の絵本が支援センターにあったので読んでみたけどこの時は割とリアルな猫と魚(笑)

海外の絵本の賞受賞の人気シリーズだったとは…知りませんでした




オムライス・ヘイ!

オムライス・ヘイ!



前作のパパカレーが好きなので続編のこちらもかりました

ノリノリの文章が面白いみたいで一緒に声だして読み、おままごとでもオムライスだして絵本の真似っ子をしています





こちらはkodomoeの特集で気になったもの

そういえば昔お母さんがお母さんになった日を読んだな~

おかあさんがおかあさんになった日 (絵本・こどものひろば)

おかあさんがおかあさんになった日 (絵本・こどものひろば)




絵本記録も記事が溜まってきたのでまとめ記事も書きたいな






にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村