ゆうの子育て日記

育児とか暮らしのつれづれ

図書館で借りた絵本の記録③

今月借りてきた絵本の記録です

今回は写真を撮り忘れ…(;´Д`)

5冊借りてきましたが一番娘が興味を持ってくれたのが「なきごえバス」でした

なきごえバス (コドモエ[kodomoe]のえほん)

なきごえバス (コドモエ[kodomoe]のえほん)

最近kodomoeという雑誌を欠かさず購読しているのですが絵本大賞特集の中のパパママ大賞に選ばれていて気になっていたこちらの本
一緒に「にゃぁにゃぁ」「わんわん」と言うのが楽しいみたいで何度も読んでいました


実は絵本にさほど興味がなかった娘
私が絵本を読み始めると本を奪ってパラパラページをめくってポイっという感じでした
ちゃんと読み聞かせする様になったのも最近
音の出る絵本は大好きでそちらはよくあそんているんだけどね( ̄▽ ̄;)
この絵本をきっかけに絵本ブームが来たようで一日中読んでくれとせがまれています(笑)


ちなみに絵本大賞で他に気になったやつはこちら

ぺんぎんたいそう (0.1.2.えほん)

ぺんぎんたいそう (0.1.2.えほん)

とりがいるよ

とりがいるよ

両方とも鳥の絵本(^ω^;)

同年代の子がいる家庭に比べて絵本が少ないと思われる我が家
ようやく絵本読んでくれるようになったので気になるやつはチェックしてみようかな


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村