ゆうの子育て日記

育児とか暮らしのつれづれ

パパ嫌いな今日この頃

2歳になりイヤイヤと体力がぐーんとアップした娘 毎日2~3時間外遊びしてイヤイヤに付き合ってたらあっという間に1日が終わってしまう(T_T)

今回は最近の育児の悩みを

このところパパ嫌いに拍車がかかってしまいました

他のお友達から「ママ嫌!パパがいい!」って言われて困ってるのよ~と聞いたりしますが別次元の話の様(笑)

我が家のパパイヤイヤは数ヶ月前から始まりましたが最近はパパが家にいても私にべったりです

ご飯作ってる時もトイレに行く時も常にお母さんお母さん

お出かけの時もパパに娘を見てもらってその場を少し離れようとすると断固拒否( ̄▽ ̄;)

2人でお散歩に行ってもらおうとしても玄関でお母さん行かないの?やだ!と泣き叫ぶ始末

パパと公園に行くこともまだまた先になりそう…

我が家はパパが不在がちで専業主婦の私が常に娘とべったりなのが影響してしまったのかなと思ったり(><)

パパも(あまり育児に協力的ではない方だけど)娘のパパイヤイヤがショックでますます一緒に遊ぶことか少なくなって しまいました

毎朝のお見送りと早く帰ってきた時のお迎えは毎日してくれるんだけどなぁ

3月に私が結婚式に参加するのでそれまでにこの状態がもう少し改善してくれればいいんですが…どうなることか(-.-;)

《ランキング参加してます!》

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村 にほんブログ村 2014年4月〜15年3月生まれの子