ゆうの子育て日記

育児とか暮らしのつれづれ

1歳8ヶ月成長記録

娘が1歳9ヶ月になりました

ここ1ヶ月間の成長記録です

·遊びの幅が広がった

そんなにおもちゃで遊ばない子でしたが最近はおままごとに興味を持ち始めたようです その他にもお絵かきだったり公園に行けば砂遊び、滑り台など遊ぶ対象が広がった気がします

·意思疎通が出来るように

喋れる言葉はまだ少ないですが私が「そのおもちゃないないよ~」と言うと片付けたりコミニュケーション?が取れるようになってきました

·イヤイヤ期になってきた?

自分でスプーンを使ってご飯を食べたい!と怒ったり気に入らないことがあると怒り出すことが多くなってきた気が… 元々癇癪が少し強いな~と思っていたのですが最近パワーアップしてきました( ̄▽ ̄;)

このところ体力も大分付いてきて毎日何して遊ばせて疲れさせるかで頭いっぱいですw この1ヶ月は季節の変わり目の影響なのか体調崩し気味でした ここ10日ぐらい鼻水がずるずるで支援センターも自粛中 今日耳鼻科行くけど先週の大暴れぷりが凄かったのでちょっと憂鬱(笑)

ブログランキング参加してみました!》

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村