ゆうの子育て日記

育児とか暮らしのつれづれ

かかりつけの小児科を替えてみる

f:id:mocomocooo:20160826223150p:image


先週末から私が風邪を引いてしまい娘にも移ってしまいました

寝てる時にも咳き込んで起きてしまい次の日は鼻水も( ̄▽ ̄;)

 


今通っている小児科は実家と自宅の中間距離にあってそんなに混んでいないのでかかりつけにしてたのですが少し前から先生が療養に入ってしまい日替わりで代理の先生が診る体制に変わりました

なので休診日が増えてしまい不便になったので別の小児科にしてみることに

以前自宅近くの小児科に行ったことがありましたが何か先生そっけないな~という印象(;´Д`)
以前ママ友と小児科どこ行ってる?と話になった時もあそこは近いのはいいんだけどねーと言っていたのでみんな同じ印象なんだろうな(笑)

今回はその時に評判のよかった病院に行ってみました
一方通行の多い住宅街の中にあって駐車場が入れづらいと聞いていたので歩いて行くことに( ̄▽ ̄;)
ベビーカーなら余裕なんだろうけど暑い日に抱っこはきつい(T^T)

 

病院は綺麗で待合室も広く先生は女性でした
診察結果は夏風邪
風邪薬と漢方を処方してもらいました

先生も受付の人も優しそうだし今後はここに連れて来ようかな

 

予防接種は今までの所は予約不要なのでしばらくは使い分けようと思います