ゆうの子育て日記

育児とか暮らしのつれづれ

2歳10ヶ月ディズニーデビュー 【ランド編】

なかなかアップせずにいたディズニー旅行の続きです



ディズニー2日目はランドへ



f:id:mocomocooo:20180110125641j:plain



この日は娘の機嫌がすこぶる悪くお気に入りのミッキーの靴じゃないと履きたくないと怒って泣きじゃくるところからスタートでした…嫌な予感



【2日目】


ランドには開演の9時にイン

グリーディングにミッキーがいたので家族に並んでもらって私はハニーハントのファストパスを取りに行きました

戻るとなんとミッキーは並ぶ前に撮影終了してしまい代わりにデールと2ショット



f:id:mocomocooo:20180110125444j:plain



母がワールドバザールのクリスマスツリー前でやってる有料の写真撮影をやりたい!と言ったので並んだけど1時間近く並ぶことに…


娘は途中で飽きて不機嫌…風船買ったりして何とかしのぐ


この日はポリネシアンテラスのディナーショーの予約を取っていたのだけど、1時間前までに引換券を貰わないとキャンセルになってしまうのでチケットをもらいその後に、隣のジャングルクルーズウェスタンリバー鉄道に立て続けに乗りました


お昼はハングリーベアカレー

ディズニー来るとお昼大体ココ

娘にカレー頼んだけど1口しか食べず(TT)
食べたのはワゴンで売っていたフルーツのみ

ママ友に教えてもらったスーベニアプレートも購入


娘は眠かったのかここでお昼寝…ベビーカー拒否で抱っこで寝たので小1時間ベンチに待機(|||▽||| )

(その間両親は買い物に…)

お昼寝した後はプーさんのハニーハント

アトラクションの時は凄くご機嫌でニコニコ

しかしその後ミッキーの家で写真を撮って出てきた後はご機嫌ななめ…


お出かけ大好きな娘がここまで機嫌が悪くなることは初めてで、病み上がり、初めてのテーマパーク、前日からの疲れが溜まってる、便秘が続いてる…など辛い要因が重なっていたのかも(><)


両親と交代で娘の相手をしたお陰でこの日はどうにかなったけれど、これが家族3人だったら夫のいい加減にしろよというイライラオーラが伝わって娘と夫にブチ切れていたかも(笑)



そしてどうにかディナータイム

奮発してポリネシアンテラスでミッキーのレインボールアウを見ました

(本命はシーのホライズンベイで予約開始と同時に申し込みしたけど撃沈…マメにキャンセル出てるかチェックしたけれど無理でした残念)


f:id:mocomocooo:20180110125722j:plain



f:id:mocomocooo:20180110125733j:plain



あとはデザートも(写真撮り忘れ)



f:id:mocomocooo:20180110135834j:plain



ドリンクは最初ポリネシアンパンチという飲み物が固定で、後は飲み放題だったんだけど個人的に大ヒットでこれを3杯おかわり(笑)

ディズニーでもここだけでしか飲めないらしい!

また飲みたくってレシピ調べてみたけどこれ!というのが見つからないんだよね

とりあえずぶどうとマンゴージュースで作ってみるかな



プラス3000円でキッズメニューもあったけれど絶対食べないだろうなと思って今回注文せず

私の取り分けもデザートしか食べなかったから頼まなくてよかった~

お隣のテーブルにうちの子と同じか少し上の子がいて、キッズメニュー頼んでたけどほとんど残してました




ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、チップ、デール、クラリスが全テーブル回ってくれたのに顔を伏せる娘w

後半はゲストも参加して踊りに合わせてレイの腕輪をヒラヒラ~

この当たりになると娘もご機嫌に



そして夕食後のタイミングで便秘が解消した娘はこの後絶好調でした


どうやら不機嫌の原因は便秘だったみたいです(><)



パレード見てモンスターズインクが空いていたので乗り収め

この当たりはもう通常モードでキャーキャーはしゃいでいた…涙


そして大満足でホテルに戻りました



今回のお土産は、


ディズニーで絶対買わなきゃ!と思っていたパークフードのおままごとセット

あわよくば開封せずコレクションしたいと思ったけれどそれは出来ず娘のおままごと道具になりました

f:id:mocomocooo:20180111095637j:plain

パッケージもちゃんと再現されているんだけど速攻ぐちゃぐちゃにされたので封印…

クリスマスケーキがデザインされたお菓子の缶も娘のものになりました

後見た途端欲しい!と娘大興奮のお寿司のキーホルダー(笑)


ジェラトーニとどっちがいい?と聞いたらうさぎ!と即答だったステラルー


f:id:mocomocooo:20180111095644j:plain


今回の初ディズニーは2歳児には詰め込みすぎて(しかも病み上がり)とてもハードだったかなと反省…

でも写真を見て楽しかったねと言っているのでよかったかな

今年いっぱいは子供料金かからないしディズニーランド35周年だしまた行きたいなぁ

私も数年ぶりのディズニーでしばらくロスに

またコツコツディズニー資金の貯金に励みたいと思います(^^ω)







にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村