ゆうの子育て日記

育児とか暮らしのつれづれ

お久しぶりしてます

あけましておめでとうございます


最近更新のモチベーションダダ下がりになっているこのブログ…(笑)


とりあえず最近の近況は、


娘の幼稚園入園を目の前にして夫の転勤が決定しました…涙


引越し~幼稚園探し~入園というハードスケジュールが目に見える…


普段は内示日直前に辞令が出るのに今回2ヶ月近く前に発表されたからまだマシなのか…?

どこ行くかは月末に分かるらしいので残り少ない地元ライフを満喫するぞー!



後は遡って、

我が家にもサンタさんがやって来てくれました




f:id:mocomocooo:20180105001353j:plain





最近ハッピーセットのDVDの中のウーモやらウーニーズのCMに夢中でこえだちゃん欲しいの~と言っていたから内心ヒヤヒヤだったけれど見つけた途端シルバニア!と大喜びだったからよかった


お人形が女の子とママだけなので家族で揃えて上げようと思ったらパパがどこも品切れw



クリスマスのご飯はパエリアを作りました



f:id:mocomocooo:20180105002149j:plain




サンタさんが私にもBrunoのホットプレートをプレゼントしてもらいました

夫が良く食べる人だから休日のお昼も夕飯と同じぐらいのボリュームを用意しなきゃいけないのが面倒だったのだけどホットプレートのお陰でメニューが広がって週末ガンガン使っています

ケーキも今年はスポンジを買って自分でデコレーション

(何故か夫がやりたい!と言い出してお願いしたのはいいけれどかなり独特なデコレーションに涙)


ツリーは出したけどお部屋の飾りつけもせず、ほとんど出来合いのメニューだったので準備片付け楽チンなクリスマスディナーでした




年越しは義実家で過ごしました




f:id:mocomocooo:20180105002704j:plain

毎年お節のモニターをしているらしいけど今年はかなーり豪華!


今回は3泊4日だったけれど転勤したら月1のお泊まりもなくなるかな


実家は両親2人ともサービス業なので年末年始は仕事で不在という環境で、みんなでワイワイ年越しというのが新鮮

実家の普段と変わらないあっさりとした年越しも悪くないけどね

クリスマス~年末年始は例年以上に手をかけずにイベントを過ごしました


数日後には娘の誕生日!

この時期は怒涛のイベントラッシュで毎年誕生日過ぎると燃え尽きちゃうけれど楽しいから何とか頑張っていますw








にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村