ゆうの子育て日記

育児とか暮らしのつれづれ

2歳10ヶ月ディズニーデビュー【1日目シー編】


f:id:mocomocooo:20171219163429j:plain




またまたお久しぶりの更新になってしまいました( ̄▽ ̄;)


最近の私達のビックイベントはディズニーに行ったことでしょうか!!


我が家はパパがディズニーが好きではないので出張で1週間不在のタイミングで、じぃじばぁばにクリスマス&3歳のお誕生日お祝いを兼ねて連れて行ってもらいました

今回は2泊3日での小旅行です^^


ちなみにディズニーではダメ元で持ってきたベビーカー拒否!歩くのも嫌だ!私がトイレに行こうとするだけで大泣き!ずっとお母さん抱っこ~という状態だったので私は写真ほとんど撮っていません^^;



じぃじが私と娘の2ショットをいっぱい撮ってくれたのだけど…アナログ人間なのでデータ貰うことも出来ず写真のプリントアウト待ち中ですw




【1日目】


1日目はディズニーシーへ

娘が旅行の少し前に風邪を引いたことや、両親もお昼ぐらいに着けばいいよ~という感じだったので朝ゆっくりと出発してサービスエリアに寄ったりして約3時間でホテルに到着

宿泊プランの特典で駐車場代無料だったので先にホテルへ向かい、チェックインだけ済ませてシャトルバスで移動


着いたのが14時前

独身の頃は6時過ぎの新幹線乗ってオープン前に来ていたのでとてもゆっくり

2デーパスポートだったんだけど娘の体調も気になるし仕方ないよね


この時間だと人気のアトラクションのファストパスはもちろん終了

とりあえず娘の乗れそうなものを…とアラビアンコーストに向かいまず初めにジャスミンのフライングカーペットへ

これがとても気に入ったみたいでレバーを上下に動かすと大爆笑

前に乗っていた子は怖い~と大号泣だったのに(゜д゜)

次はシンドバッドの大冒険に乗り、この後はキャラバンカルーセル

2階席のジーニーに乗れました

ここでも回ってる間「たーのしいー!」と超ゴキゲン

絶叫系好きなのか!?



f:id:mocomocooo:20171215145907j:plain


アラビアンコーストを出る頃にはもう暗くなっていました



次はマーメイドラグーンへ



f:id:mocomocooo:20171215150002j:plain



この日目当てだったアリエルのショーはクローズ

ジャンピングゼリーフィッシュという上下にふわふわ浮くやつとワールプール(コーヒーカップ)もニコニコ乗ってる

ワールプールは大人3人乗ったから結構回ってたんだけど平気だったみたいです



今回シーで1番滞在時間が長かったのはマーメイドラグーンかもしれない

なんといっても

・室内

・子供向けアトラクションが多い

・地面が柔らかく転んでも痛くない

・ショップもさほど混んでいない


レストランのメニューもハンバーガーとかなのでささっと食べられるし子連れにとってありがたいメニュー


ちなみに娘がシーで1番楽しんでいたのはプレイグラウンドでした(子供あるある)

お水も出てくるし楽しいよね


マーメイドラグーンにはカリカチュア(似顔絵)とシルエットスタジオがあります

次の日のランドでシルエットやってもらおうと思っていたのだけど待ち時間なしで出来て、娘の機嫌もよかったのでやってもらうことにしました

(翌日は超~機嫌悪かったのでこの日にして正解だったかも)




f:id:mocomocooo:20171219163524j:plain


うちの子薄毛だしどうなるんだろうな~と思っていたらかなりの完成度!ビックリ!


隣のカリカチュアはシーのみの体験なので2組ぐらい待っていました



抽選ショーのビックバンドビートの抽選をしたら何と今回初めて当たり!

(今はアプリで出来るなんて便利~)


しかしマーメイドラグーンに長居しすぎて遅れそう!急いで移動してギリギリ間に合いました!


ビックバンドビートはコンサート好きの娘は大喜び!


途中から1人でスタンディングオベーションしていましたw


その後は新しく出来たニモ&シーフレンズも行きたかったけれどそこまで行くのも疲れたので最後のアトラクションはタートルトーク

タートルトーク回転早くて待ち時間短いし面白いから大好きw


ちなみにこっちを優先したばかりにダッフィーのグリーディングは間に合いませんでした…


この日の夕食はメディテレーニアンハーバーにあるカフェ・ポルトフィーノで食べました

ロティサリーチキン初めて食べたけれど美味しかった

けれどお腹空いていて写真撮り忘れ…



入ったのも遅かったしファストパスも取らなかったので見たいところ全部回るのは難しかったです…

グリーディングは1つも行けず゚


f:id:mocomocooo:20171215153220j:plain


この日外でのショーは全く見ず

プロジェクションマッピングのツリーが綺麗でした

8時過ぎまでパークにいましたが、次の日もあるし混む前にホテルへ戻りました



2日目に続きます








にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村