ゆうの子育て日記

育児とか暮らしのつれづれ

耳鼻科通い疲れたから電動鼻水吸引器が欲しい

ここ1、2ヶ月程娘の鼻風邪が良くならずしばらく耳鼻科通い→通院終了と思いきゃまたぶり返していますil||li_| ̄|○ il||li


朝晩と日中の温度差があったりするから仕方ないのだけど鼻づまり、鼻水で夜寝れなく大泣きの日が続いているので私もしんどい 涙

娘は熱が出ることは少ないけど鼻風邪をよく引くタイプ


以前こちらを購入しましたが、





案の定嫌がって見るだけで逃亡&号泣

夫と2人がかりでやってもスッキリ取れず、ウイルスが喉に直撃し私に風邪がうつりダウンすることも多々…

洗うのも面倒だし( ̄▽ ̄;)


段々泣き暴れる娘を抑えてまで鼻水吸引をやりたくなくなり、しばらくたった頃に鼻風邪をこじらせ中耳炎になってしまいました(;∇;)/



その時行っていた耳鼻科は新しくて綺麗だし先生やスタッフの人も優しく診察も念入りに見て入れるのはいいんですが待ち時間がとにかく長い!!

予約時間スタートに申し込みしないと瞬殺なので朝ひたすらリロードしてやっとの思いで予約しても1時間以上待たされる_(:3」 ∠ )_


別の所は先生が怖くて評判が良くなかったり少し遠かったりで結局そこに通っていたのだけど完治するまで毎週通うのがおっくうでした


少し前に近所に新しく耳鼻科が出来て待ち時間少なく診てくれるので最近はそちらに鞍替えしました


そして耳鼻科通いの結果だいっっ嫌いな鼻水吸引をされても大丈夫に



鼻水トッテも自分から「やって」と言うようになってきました


病院を嫌がらなくなったのはいいことだけど、最近は鼻をかむことを教えているのですがなかなか難しいみたい

垂れてくる鼻水を洋服で拭ったり寝る前にすごい勢いで鼻をすするのでむせて耳が痛いと泣いたり…


でやっとブログのタイトルになるんですが前々から気になっていたけれど購入までには至らず(。-_-。)





買ってよかった育児家電とかで見かけるし気になっているんだよねと思い夫に相談すると、


「普通のも嫌がるのにわざわざ1万円するやつ買ってどうするの?使わないかもしれないよ」

とあっさり却下



(そもそも私が欲しいものもほとんど買ってくれない笑)


3歳になって鼻をかむのを覚えたら不要になるだろうか?


メルシーポットを使っている方子供が何歳頃まで使っていましたかー?








にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村