ゆうの子育て日記

育児とか暮らしのつれづれ

【こどもちゃれんじぽけっとEnglish】9月号感想

奇数だった先月はこどもちゃれんじぽけっとEnglishが届きました

今回のテーマは「art and play」

Halloween一色な感じ

こういうのがメインテーマだと英語の教材ぽいな~改めて思いますね^ ^

f:id:mocomocooo:20171012234534j:plain


今月からいろっちが出てきて英語で知育遊びもしていきます

今月は赤青黄の色や動物の名前を覚えたり

エデュトイはバスごっこセット

前回の乗り物パズルにくっつけるんだけどすぐバラバラになる(゚ー゚)


f:id:mocomocooo:20171012234543j:plain



f:id:mocomocooo:20171012234552j:plain


少し前までは工作系無関心だったので取り組む姿に感動…!



ちゃれんじEnglishを受講し始めてしばらく経ちますが英語で問いかけることほとんどないし活用し切れてないなーと思ったり^^;


心掛けているのは例えばDVDでこれなぁに?と英語で問いかけてるのに対して

子「りんご」

母「違うよこれはAppleでしょ!」


とならないようにしてるんですがついつい言ってしまう^^;


英語教育やるぞ!というつもりはなく、通常のちゃれんじと同じように楽しんでねというスタンスでやらせています



にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村