ゆうの子育て日記

育児とか暮らしのつれづれ

七五三の髪飾りどうする?

早生まれの娘ですが我が家では今年七五三をすることにしました


前撮りは7月に済ませ後は来月のお参りのみ



地元の呉服屋がやっているスタジオで前撮りをしたのですがここはお参り当日髪の毛のセットは自分たちでやってくださいというスタイル


娘は髪の毛の量が少なくて今までカットした経験0、最近ようやく結べるようになってきたレベル(笑)

前撮りの時は毛先を軽く巻いてもらってヘアピンの髪飾りを付けてもらっておしまいでした


美容院に行ってセットしてもらわなきゃ~というのは不要だけどないのも寂しいよなと思いぼちぼち髪飾りを探してみることに

ちなみに娘はヘアアクセの類が嫌いらしく可愛いヘアピンを買ってきて付けようとしても断固拒否…七五三の前撮り時は着物時はかろうじて付けてくれたもののドレスの時は大泣きでイヤイヤ…(T_T)

なので当日大人しく髪飾り付けてくれるかわからないし出来るだけ予算は掛けずに済ませたい(笑)


しかし自分の成人式の時にも思ったけれど和服の髪飾りって結構なお値段(;・∀・)

見に行った着物屋では大体4000円ぐらい

メルカリやミンネでもそこそこのお値段( ̄▽ ̄;)

人生1度きりのイベントにケチったらだめなのかしら…と思っていたらたまたま入ったクレアーズで発見

アメリカンなヘアアクセしかないイメージでしたが七五三に使えそうなものもぼちぼちありました



f:id:mocomocooo:20170927000405j:plain




お値段1500円なり

ファーが気に入らないのでどうにか取る方法を探してします(-ω-)


そしてこの記事書いている途中楽天覗いたらもっと安くて可愛いの見つけちゃったけど気にしない。゚(゚^∀︎^゚)゚。



夫の仕事の都合で少し早めにお参りするのですがとりあえず七五三に向けての準備は完了かな?^ ^




にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村