ゆうの子育て日記

育児とか暮らしのつれづれ

北海道旅行④

あっという間に最終日

時間がないので見たいところさくっと行って新千歳空港に向かわなければいけないスケジュールでした


開店すぐにホテル近くの六花亭札幌本店へ



f:id:mocomocooo:20170910012820j:plain



この時間でもかなりのお客さんが!

六花亭なら空港でも買えんじゃん…と夫に飽きられましたが店舗に行きたかったんだよねー

実家、夫の職場、自分用にお土産を買い個人的に北海道行ったら絶対行きたかった場所へ



どうでしょうファンの聖地HTB本社へ討ち入りじゃ~~



f:id:mocomocooo:20170910012856j:plain



f:id:mocomocooo:20170910012921j:plain



f:id:mocomocooo:20170910012928j:plain



平日の昼前なのに駐車場いっぱい

夫から写真撮ったら早く行くよ!と急かされていたので慌ててお土産を買い

(ショップがあると思ったら自販機でグッズ売ってた)

公園にも行きましたよ~



f:id:mocomocooo:20170910013017j:plain



私が写真撮っている間遊具を見つけた娘に遊びたい~とごねられ渋々遊ばせる夫(笑)

札幌駅から車で15分程の郊外にありましたが来年には大通りに本社移転するみたいです

かなりのどうでしょうファンである弟に写真とお土産渡したら大喜びしてました^ ^




その後はレンタカー返して新千歳空港




f:id:mocomocooo:20170910013046j:plain



温泉もあるし1日滞在できそうなくらい広くてびっくり!


夫が荷物預けている間に最後のお土産買い占め

(まだお菓子買うの?引かれた)

そして娘に折角だからお土産買っていいよと行ったらサンリオショップでキティちゃんのおめかしセットをチョイス

それおうちの近くのお店でも買えるよ~と言いたいのを我慢して購入(笑)

今も毎日持ち歩いてるぐらいお気に入りなので結果オーライかな?( ̄▽ ̄;)


時間がなくてばったばたで新千歳空港満喫できず残念!


夕方に羽田空港着いて自宅まではもうしばらくかかるので品川で夕食を済ませて帰宅

(もうこの辺で大人の疲労はピーク…娘の抱っこ!コールが辛い)


おうちつく頃にはヘトヘト


北海道旅行記はここでおしまいですが帰宅後もバッタバタでした( ̄▽ ̄;)

この顛末はまた別記事にします






にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村