ゆうの子育て日記

育児とか暮らしのつれづれ

北海道旅行②

北海道旅行記その2です



今回旭川で宿泊したホテルはパークホテル旭川という所です

旭川パークホテル


ここに決めた理由は旭山動物園ルームというお部屋があったから



f:id:mocomocooo:20170907131136j:plain



f:id:mocomocooo:20170907131148j:plain



f:id:mocomocooo:20170907131235j:plain



ペンギン好きな娘は大興奮!


こちらのホテル市街地から少し外れた高台にあってハードの古さは否めないのですが子供向けのサービスが充実していてびっくり!

子供用のレンタル品も多く、

・ベビーバス

・バスチェアー

・子供用浴衣

・サンダル

・おむつバケツ

・踏み台

・ベビー用ボディソープ

・おしりふき

・補助便座


がありました

(歯ブラシとかもあったかな?)

オムツも無料で貰える所なんて初めて!




お部屋はホテルでは珍しく土足禁止でベッドガードも置いてありました




(家では布団なので娘の寝相だと旅行中ベッドから落ちることが時々あるのでベッドガード有難いです)


大浴場はオムツ外れてなくてもOK!



大浴場前には広いキッズスペースがあって娘はもう夢中

遊ぶの中断させてお風呂入ったらずっと号泣…

一緒に遊んでいた子達も入ってきて何とか泣きやみましたが( ̄▽ ̄;)


部屋に戻った後はフロントで借りたDVD鑑賞

旅行中もしまじろう神に助けられる(^人^)



水曜日どうでしょうのDVDもあったので娘就寝後に鑑賞




北海道来たからカントリーサインの旅見よう!と借りたのにサイコロの旅を見たゃった

しかも全部見終わる前に寝てしまった( ̄▽ ̄;)




朝食はバイキング


子供用メニューがあったのでポテト、唐揚げ、おにぎり、プチトマト、ヨーグルトという好物を1通り食べ娘ご機嫌

基本的に食べ物の好き嫌いない子だけど旅行中は偏食になりがちなので子供用のバイキングがあると助かります




この日は早めにチェックアウトしたので滞在時間は少なかったのですがホテルに大満足

娘がチェックアウト時にフロントにある水槽を眺めていたらスタッフの人が水槽をライトアップしてくれ餌まであげてくれました

こういう些細な気遣いも有難いですね




旭川に子供連れで泊まるならおすすめです^ ^




ホテルについて長く書いてしまったので旭山動物園についてはまた次回






にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村