ゆうの子育て日記

育児とか暮らしのつれづれ

北海道旅行①

8月末に2泊3日で北海道に家族旅行へ行ってきました

結論から言うと2泊3日では短すぎる!

見たいところ全然回れず

それでも3日間でかなり楽しめたので何回かに分けてブログに書きたいと思います^ ^

まずは初日

今回は旭川~札幌ルートだったので行きは旭川空港着の飛行機で出発

最寄りの空港は羽田

大人だけなら頑張れば鈍行で行ける距離なのですが2歳児連れでは無理なので新幹線+京急で向かいました

新幹線は何度も乗っているので慣れたのか大人しくしていました

私と夫が空港大好きなので飛行機の時間より3時間前に来てしまった(笑)

お昼食べてお店ぶらぶら見て1時間前に手荷物検査をしてキッズスペースで遊ばせる

いっぱい遊んで飛行機の離陸時には熟睡

ここまでは計画通り

私は数年ぶりの飛行機でテンション上がる~!

空席があったので後ろの3列シートに変更してもらえたし快適だわーと思っていたら着陸少し前に娘起床

泣いてしまったので後ろに回るもシートベルトするタイミングになってしまった(´◦ω◦`)

席に戻ったら泣きはしなかったけれど怪訝な顔でぎゅーっとパパの服を握りしめていました(笑)

1時間半程で旭川空港に到着

富良野に行きたかったんですが旭川から片道1時間かかるのでもう少し近い美瑛に向かいました

初めにマイルドセブンの丘へ

the北海道!な風景

セブンスターの木に行く予定でしたが途中にあった花畑見てみようかと思い戻る

ぜるぶの丘・亜斗夢の丘

ラベンダーソフトの写真を見つけたと同時に売店のシャッターが閉まる(゚ロ゚)

展望台からケンとメリーの木が見えるんだって!と向かうもここも閉まってる(笑)

そして旭川に戻り回転寿司のお店に行ったらまさかの2時間待ち…

お腹ぺこぺこで機嫌が怪しくなってきた2歳児には到底待てないので違うお店へ移動

空港で貰ったガイドマップに載っていたラーメン屋さんに行きました

空腹の娘に騒がれてしまったので写真は撮れずじまい( ̄▽ ̄;)

そしてホテルへ向かいました

長くなってしまったので続きます

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ