ゆうの子育て日記

育児とか暮らしのつれづれ

2017年お盆休み

今年のお盆休みは地元で主に遊びました


初日は牧場に行ってきたよー!

しかし濃霧でイベント中止が多かった( ̄▽ ̄;)



動物好きなのでポニーやうさぎやら大喜びで見ていたのだけど馬舎にズラリと並んでるお馬さんを見てイヤ!イヤ!と全力拒否

ここはアスレチックも充実しているんだけどまだ早かったみたい(´◦ω◦`)

幼児向けの遊具も濡れてて遊べなかったしね

ここにあるトーマス列車に夢中になり3回乗った後も乗りたい乗りたいと大号泣

写真ほぼ撮れず(´◦ω◦`)



f:id:mocomocooo:20170819010605j:plain



翌日は七五三のアルバムの写真決めに出かけ終わった後は川遊び

水が冷たい~!!

写真選びの時はすぐ飽きてイヤイヤしてたけれどこの時はイキイキと遊んでおりました


f:id:mocomocooo:20170819010622j:plain




3、4日目は義実家


毎年お盆は3、4泊するのが恒例なのですが先方の都合で今年は1泊のみ

月1で泊まっているしいいよね(笑)

来月も七五三の写真届けに泊まりいく予定だし…

観光地故にこの時期は渋滞に巻き込まれるので今回は電車で行きました

着いてすぐに夫の用事がてら夫婦でお出かけする予定だったのでそ〜っと玄関を出ようとした時に娘に気づかれ行く!行く!と大騒ぎして3人で出発

義母が私が娘を見ててあげるから!と張り切っていたのですが残念(笑)

夫を待っている間キドキドへ

1年ぶりに来ましたがずーっとハイテンション!

近くの支援センターにもボーネルンドの遊具があるけれどここほど遊ばないな~なんでだろ?


f:id:mocomocooo:20170819010719j:plain


今回は親戚が来ていたのですぐ帰らなければならずここでタイムアップ

買い物ほぼ出来なかった涙


翌日は義実家の墓参り、次の日は私の実家の墓参りでお盆休み終了

2歳半過ぎてお出かけもかなり楽になりました

月末は旅行!

我が家の夏はまだまだこれから!


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村