ゆうの子育て日記

育児とか暮らしのつれづれ

【こどもちゃれんじぽけっとEnglish】5&7月号感想

先週ぽけっとEnglishが届きました


f:id:mocomocooo:20170721143624j:plain



今月号のテーマは【wait,please,yes】

お出かけがテーマです

トイはサウンドパズル

乗り物ブームの娘は喜んで遊ぶけれどパズルが上手くはまらず癇癪(。-_-。)

カチッとハマらないと音声が流れないので一緒に遊んだ方が良いかもしれません

えいごじてんは7月号までに学んだ英単語が掲載されています

果物の名前は英語でも大分言えるようになりました


今月号は帰省や旅行へ持っていきやすい付録なので便利かも(・∀・)

パズル付属のシートはしまじろうのおじいちゃんおばあちゃんのおうちへ遊びに行くお話だしね




こちらは前回書き忘れてた5月号

テーマは【wash,wash】


f:id:mocomocooo:20170721143632j:plain



5月5日はしまじろうのお誕生日らしいです

ぽけっとやぷちではスルーだった気がするんだけど…Englishではちゃんとお祝いしますよ~



f:id:mocomocooo:20170721143640j:plain



トイレちゃんに乗せてます

お風呂入れたり寝かしつけしたりしまじろうを甲斐甲斐しくお世話しています

5月号のsplash,splashという歌がお気に入りでお風呂入ると「そぴそぴするー」
(soapy,soapyの意)がお決まり

先日義実家で何言ってるの?とみんなポカーンとしてました(笑)


今月は英語のクリスマスコンサートの案内も入っていました

いつもはおかあさんといっしょのコンサートを優先だったので今回は行きたいなーと思ったら地元の県内では開催せず

隣県の開催日は夫が出張と重なっているので私1人で娘を連れて行くか悩み中です





にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村