ゆうの子育て日記

育児とか暮らしのつれづれ

2歳児夏のおうち遊び①

最近暑くて予定がないと外出がおっくう&夏休みに入ったら児童館もじゃぶじゃぶ池も混むので散歩+おうち遊びの日を増やしたいなーと思い遊びのネタをあれこれ模索中です

現在娘が家で遊んでいるものをまとめてみました


お風呂で水遊び


水遊び大好きなのでおうちプールも多いです(笑)

毎日お昼食べるとお風呂入る~と服を脱いですぐ風呂場へ直行(´-ω-`)

最近100均で買ったお風呂クレヨンがお気に入りで毎回「はらぺこあおむし書いて~」、「キティちゃん書いて~」と色々リクエストが( ̄▽ ̄;)

(今度いろんな色が入ってるやつにしようかな)


このおかげでお風呂に長く入ってくれる様になりましたがクレヨンの減りが早くて一週間で使い切っちゃいました

もう少し長持ちさせる方法はないものか(。-_-。)




絵本読み聞かせ

このところ自分から絵本読んでと持ってくるようになりました

前回のkodomoe付録のなきごえたくはいびんが最近のお気に入り



f:id:mocomocooo:20170711160110j:plain




前作のなきごえバスも大好きです

どうやら食べ物や動物が出てくるのがお気に入りみたい

最近図書館で借りてきて繰り返し読んでいた絵本はひよこさんでした


ひよこさん (0.1.2.えほん)

ひよこさん (0.1.2.えほん)



風船遊び

風船大好きなので何個か膨らましてパンチやキックをして投げて遊ぶと大喜びです
(これも親が疲れるけど…)


シャボン玉遊び

風船とシャボン玉がものすごく好きな娘

公園でシャボン玉遊びしている子がいると一目散に駆け寄り大興奮です

なので気がついたらシャボン玉道具もいっぱい( ̄▽ ̄;)



f:id:mocomocooo:20170711160158j:plain




昼間は車が出払ってる&出入りがほぼないのでアパートの駐車場でシャボン玉遊びが多いのですが最近はお風呂で遊んでいます




おうち遊びだけど身体使って遊ぶのが多い気が(;・∀・)

長くなったので第2弾に続きたいと思います


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村