ゆうの子育て日記

育児とか暮らしのつれづれ

図書館で借りた絵本の記録⑤


f:id:mocomocooo:20170619000346j:plain

今回借りた絵本はこち


6冊と少なめでしたがkodomoeの絵本特集で気になったものをリストアップして借りてきましたよ


もこもこもこはお気に入りすぎて声に出して一緒に読めるようになりました


今回娘のお気に入りはこち

おべんとう (幼児絵本シリーズ)

おべんとう (幼児絵本シリーズ)

最初は同じ小西さんのサンドイッチサンドイッチを借りに行ったのですがなかったのでこちらにしました

サンドイッチ サンドイッチ (幼児絵本シリーズ)

サンドイッチ サンドイッチ (幼児絵本シリーズ)

お弁当持ってよく公園へ遊びに行ってるので娘の食いつきもかなりよかったです

(家でお昼食べる時も弁当箱に入れて欲しいとリクエストされるw)

絵が綺麗で匂いや熱さも伝わりそう
お腹が空きます

娘はイチゴが大好物なのでイチゴのページを開くと大興奮!


この前動物園に行った時にこの絵本に出てくるメニューを再現したお弁当にしたのですがそこまで感動しなくてショックだったな(ノД`ll)



こちらもお気に入りで何回も読んでました


パパ・カレー (ほるぷ創作絵本)

パパ・カレー (ほるぷ創作絵本)


ザックザックやジュージューという擬音が面白かったみたい

パパカレーというタイトルなので「パパに絵本読んで貰ったら?」と言ったらイヤイヤ( ̄▽ ̄;)残念

私が読み聞かせするか自分で読みたいそうですw


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村