ゆうの子育て日記

育児とか暮らしのつれづれ

電車に乗ってお出かけ

この所乗り物に興味が出てきた娘

よく散歩がてら駅に電車を見に行くのですが最近は乗りたがるようになったので電車で10分程の隣町へお出かけしました



普段は車移動なので私1人で子供連れて電車乗るのすごーくドキドキ( ̄▽ ̄;)

行きは向かいに座っていた同い年ぐらいの子に話しかけながら機嫌良く乗ってくれ難なく到着◎


お昼前に着きすぐにご飯食べることにしました

サラダバー付きのお店にしたので注文してすぐに大好物のトマトを食べてくれ娘も愚図ることなく食べてくれました

(最近外食すると待ちきれなくて愚図るのでこういうお店助かります)



ご飯食べた後はこのあたりで一番大きい本屋へ
昔は地下に絵本コーナーがあったのに今は2階の隅っこに小さくあるだけ…

駅ビルの本屋の方が椅子が置いてあって売り場も広かったぞ( °_° )


地元で一番大きい駅に来たけれど子供を遊ばせたり買い物する所がほとんどなく後はパン買って帰宅(笑)


帰りの電車でつり革持ちたい!と少し騒いでしまいましたがちゃんと歩いてくれたし困ることはほとんどありませんでした


今まで1人で子供連れて電車乗るなんて無理!だったので私も少し成長した気分

いつもは郊外のショッピングモールばかり出かけてるので電車のお出かけもたまにはいいな

今度はもう少し遠くへ出掛けたい!と思い調べてみたら電車で1時間圏内かつ駅周辺で子供が遊べる場所がほとんどありませんでした、、、(田舎あるある笑)



にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村