ゆうの子育て日記

育児とか暮らしのつれづれ

2歳3ヶ月成長記録


f:id:mocomocooo:20170525221019j:plain



2歳になり早3ヶ月過ぎました


最近は言葉で主張する様になり赤ちゃんから子供に成長してるなーとしみじみ
もう少し赤ちゃんでいてくれ!みたいなワガママな事を考えたり(^ω^;)



今月の成長記録はこんな感じでした


洋服の好みが出てきた

最近は気に入った服でないと「ないない」と行ってタンスに仕舞われます

洋服はまだ「花柄だよ」とか「これレースやリボンついてるよ」と説明すれば着てくれますが肌着、パジャマは好みじゃないと怒って逃げられます

機嫌いい時は何種類か見せて選んだのを着せてますがほぼ同じものw

ピンク色の女の子らしいデザインがお好みの様

あー女の子だなーとつくづく実感

肌着、パジャマは段々ラブリー化していますが洋服は私の好みでボーイッシュなものばかり

というか男の子用のを着せてます^^;
大人しく洋服を着てくれるのもあと少しかな


好きなキャラクターが増えた


今までの好きなキャラクターはしまじろう>>>アンパンマン·ワンワンだった娘
この順位は1年以上変わらかったのですがGWの義実家帰省中にベビーブックを買ってもらい付録のDVDを夢中で見てます

内容はアンパンマントーマス、キティのアニメとそれぞれの施設紹介がメイン
アンパンマンの着ぐるみが好きなのでアンパンマンミュージアムのコーナーはもう真剣w

ここ数日はキティがお気に入りでマイメロディシナモンロールも覚えました

そして今日遂にこどもちゃれんじのはなちゃんが届き寝る間も惜しんでずーっと遊んでいます


未就園児教室スタート

通園する予定の幼稚園は公立なので月1回だけですが未就園児への園庭開放が始まりました

1時間程で終わってしまいますが娘にとってはいい刺激になるかな

他の園は週1回、母子別離のプレ保育あるみたいだけど遠いしうちはここだけ通わせるつもりです

早くママチャリが欲しい涙



相変わらず外遊びが大好きなのでまだ5月なのに日焼けで黒くなってきました
私は娘よりも黒く…(((;°Д°;))))

これから梅雨に入り暑くなると公園遊びが出来なくなるからどう過ごすか頭を悩ませています

あーどうしよう。゚(゚^ω^゚)゚。



にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村