ゆうの子育て日記

育児とか暮らしのつれづれ

2017年春おかあさんといっしょファミリーコンサート行ってきました!

f:id:mocomocooo:20170509001808j:plain

我が家のGWその②です

去年の秋に引き続き今回もおかあさんといっしょのファミリーコンサートに行ってきましたよ~!

今回はゆういちろうお兄さん初めて&だいすけお兄さんラストのコンサート!

娘は早くもゆういちろうお兄さんに夢中で番組見る度に「ゆういちろうお兄さん!」と大喜びなので前回よりも楽しんでくれるはず


前回は夫が直前に仕事で行けなくなり急遽義母にお願いして来てもらいましたが無事に家族3人で行ってきました


半年前は移動中にハイテンションになったのが原因なのかコンサート途中で寝てしまったのですが今回は大人しく新幹線でご飯食べたり絵本読んだりして過ごしてくれました
駅~NHKホールまでも夫の抱っこ移動だったので体力温存^^;

GWなので至るところでイベントがやっていて混んでる~
代々木公園にもたくさんの人…
公園にこんな人いるの地元じゃまず見ない光景w

今回からNHKホールでのファミリーコンサートでは当日入場の時に座席が分かるシステムになりました
ちなみに予約も電話からネットでの申し込み、電子チケット選択可です

個人的に早く本人確認ありの入場になって欲しいな~コストかかる分チケット値上がりしても構わないので(><)

                                                                                                                                • -


開演30分以上前に入場したので先にガラピコぷーの人形の前で写真を撮ろう…と思っていたら娘がバルーン人形欲しい!と駄々こね( ̄▽ ̄;)
そのタイミングで写真撮ったので超不機嫌(笑)
夫が前買ったチョロミーが家にあるから要らないよ!と言っていたのですがそんなこと言っても聞く耳もたず
(家にあるやつ空気抜けてへにゃへにゃだから新しいの買ってもいいんじゃない?と私が言ってももったいない!って言うし笑)
結局欲しい欲しいと泣き出したので開演直前にムームーを買って来てくれました

f:id:mocomocooo:20170509102714j:plain

チョロミーのシュシュも買ってくれたよ!よかったね!

そんなこんなでやっとコンサート開演!

B席なのでお兄さんお姉さんの顔はよく見えなかったけれど大好きなゆういちろうお兄さんとガラピコプーの3人を見れて大喜び!
だいすけお兄さんが出て来ると会場も大盛り上がりでした
1時間と少しの公演でしたが今回は最後まで寝ずに見てくれました
前回はストーリーに沿った内容でしたが今回は歌中心だったので飽きなかったのかも

f:id:mocomocooo:20170509193131j:plain

終演後は前来た時と同じく隣のスタジオパークが無料開放していたのでそちらへ見学に行きました
ワンワンショーが始まってこちらも子連れたくさん
私達はお昼を食べに新宿へ移動

                                                                                                                                • -


昔は東京来るとよくルミネエストに来てたので久しぶりに行ったけれど若い子だらけ~
テナントに入っているお店も変わりすぎてわからない(笑)
しばらくしてから娘がお昼寝しそうだったので私はまた別のお店に入り寝かしつけ
最近出かけると昼寝しなくなりましたが流石に疲れたみたい( ̄▽ ̄;)

帰りは東京駅のNHKショップに寄って帰宅
前回のファミリーコンサートよりも満喫する事が出来ました♪



f:id:mocomocooo:20170509192940j:plain



にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村