ゆうの子育て日記

育児とか暮らしのつれづれ

2歳2ヶ月成長記録

先月サボってしまったので2ヶ月ぶりの成長記録です


f:id:mocomocooo:20170418135717j:plain


·パズルに興味が出てきた

2歳になったばかりの頃にパズルを買ってみたものの興味ナシ!だった娘
ここ最近は夕食後に一緒にパズルで遊ぶようになりました
5分程で完成しちゃいます

今遊んでいるのはこのパズル↓

20ピース 子供向けパズル どうぶつをかぞえよう ピクチュアパズル

20ピース 子供向けパズル どうぶつをかぞえよう ピクチュアパズル

1歳の誕生日プレゼントであげたこのパズルも好きで今も遊んでいます

アンパンマン NEW まるまるパズル

アンパンマン NEW まるまるパズル


もう少しピースが多いパズルに挑戦させようと思っていたら義実家から娘の好きなガラピコぷーのパズルが届いたので次はこちらにチャレンジさせてみよう!


·こどもちゃれんじEnglish始めました
とうとうちゃれんじEnglish始めました

お試し教材やぷちの英語コーナーが大好きでしばらくその部分しか見なかった娘

DVD見ながら英語で手遊びをする娘を見た母がお金を少し出してくれると言うので申し込むことに
以前は受講に反対していた主人もこんな夢中になっているならやってみたら?と言うように(笑)
結果夢中で遊んでいます
今のところは普通のぽけっとと半々で遊んでいます



·相変わらずアクティブ

お友達のお母さんに「男の子と同じぐらい元気いっぱいだね~」と言われるお転婆な娘
雨が降っていなければ毎日2時間程外遊びしています
この前も友達と延々と追いかけっこして遊んでいました…w

先輩ママには「3歳になれば1人遊びも上手になって毎日外遊びしなくても良くなるよ!」と言われましたが果たしてそういう日が来るのか
これから雨の日も増えてくるので家遊びのレパートリーも増やさなくては

娘のお弁当作りもぼちぼち続いてます
最近は遊んで帰ってきてお昼作る気力が起こらないので習慣化していきたいな




にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村