ゆうの子育て日記

育児とか暮らしのつれづれ

【こどもちゃれんじぽけっと】4月号感想

ぷちから引き続き受講しているこどもちゃれんじですが4月号からぽけっとになりました

(今回は月末ぎりぎりに到着、、最近郵便屋さんが来る=しまじろうだと思っているので郵便屋さん来たのにしまじろう来ない!としばらくワガママ爆発で大変でした汗)

f:id:mocomocooo:20170411130318j:plain

今月のエデュトイはサンドイッチセット
娘は
「バターぬーりぬり」
「ピーマンをポン!トマトをポン!」
「サンドイッチできましたー!」(絶叫)
とごっこ遊びを楽しんでいます

サンドイッチやさんの箱ですがすぐ踏み潰されそうだな…と思いテープで補強しましたがあまり意味なし(涙)
ラミネートしてから渡そうと思っていたメニュー表も早速折り曲がりました


継続特典でピンクっちもついてきました
ついにいろっちが全部揃いましたよ〜
f:id:mocomocooo:20170411130326j:plain
去年ならオレンジっちもいたのに~何故今年はないんだ(TT)


DVDに出てくるお姉さんもまなお姉さん→ももこお姉さんにチェンジ
娘は違和感なく受け入れています(笑)
そしてお試しDVD見せてた頃からお気に入りのみみりんがたくさん出てきて大喜び

早くもはなちゃんやはてなんだくんを覚え「はなちゃんかわいいねー」と言っています
はてなんだくんなんて届くの半年先なのに相変わらず人気の教材の予告出すの早いw
はなちゃんみた影響なのかわかりませんが今まで関心のなかった赤ちゃんを最近は「かわいいかわいい」と頭撫でる様になりました

しまじろう>>>>>アンパンマンなわが子
本当ベネッセ様々だわ(笑)





にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村