ゆうの子育て日記

育児とか暮らしのつれづれ

図書館で借りた絵本の記録④

久しぶりに借りてきた絵本の記録
先月も写真撮り忘れ(笑)

今回はこちら

f:id:mocomocooo:20170410213800j:plain


今回は王道絵本をチョイス
なので娘の「絵本読んで!」のリクエストがすごかったです
絵本バッグからいそいそ取り出してきて1日何回もよんで!よんで!と要求


気に入ってくれたのはこちら

もこもこもこ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)

もこもこもこ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)


はらぺこあおむし エリック=カール作

はらぺこあおむし エリック=カール作

この2冊はおうちにある人も多いと思いますが我が家にはないので娘と読むのは今回初^ ^;

もこもこもこは内容を覚えて一緒に声出して読んでみたり
支援センターにも大体置いてある2冊なので遊びに行っても読んでましたw

イヤイヤ期真っ盛りの娘にはこちらの本も面白かったようです

いやだいやだ (いやだいやだの絵本 3)

いやだいやだ (いやだいやだの絵本 3)


kodomoeの特集をみて気になる絵本もいくつかあるので次回はそちらを借りてこよう




にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村