ゆうの子育て日記

育児とか暮らしのつれづれ

4世代家族旅行に行ってきました①

義理の祖母の喜寿のお祝いを兼ねて1泊2日の旅行に行ってきました

4世代総勢10人での旅行!
上は82歳、下は2歳(娘)の大所帯でした
たくさんの人に遊んでもらえて娘も楽しかったようですˆ ˆ



今回の目的地は祖父母のリクエストの成田山新勝寺
自宅から義実家を経由して行くと片道約4時間というなかなかの距離


最初は新幹線と特急での移動を勧められましたが乗り換えなどでの祖父母と娘の負担を考えると車の方が良いということになり10人乗りのバンをレンタカーして行きました
(往復主人が運転…お疲れ様でした汗)

初日は海ほたる~マザー牧場~ホテルという日程でしたが3連休の中日だったのでアクアライン大渋滞…

昼過ぎに海ほたるに着きましたがこれからマザー牧場に行き夕飯の予約時間までにホテルに向かうには中々ハードなスケジュールになってしまいました( ̄▽ ̄;)

なのでマザー牧場は諦めホテルに直行
海ほたるでのんびり過ごして途中渋滞にはまりながら夕方にホテル着
この日はほとんど移動で終わってしまいました(^ω^;)


f:id:mocomocooo:20170410210348j:plain

義母が海ほたる行きたがっていたので満喫できたみたいなのでこちらのがよかったかも


夕食はホテルの中のレストランだったのでゆっくり過ごす事が出来ました

こんな長距離車移動したのは初めてだった娘ですが車の中も機嫌よく過ごしてくれました
ちなみにチャイルドシートは普段使っているものを使用しました
(以前レンタカー使った時に一緒に借りたものは嫌がってダメだったので…)

そして長距離ドライブのお供はおかあさんといっしょやしまじろうのDVDですが、
レンタカーは見れないのでこちらのCDをレンタルしてずっと流してました
みんなメロディーを覚えてしまうという(笑)

長くなったので続きます




にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村