ゆうの子育て日記

育児とか暮らしのつれづれ

胃腸炎辛かった…

先日娘が胃腸炎になりその後私と主人にも感染りダウンしてしまいました

軽い胃腸炎と診断されたのに結果一家全滅…汗

以下汚い話が出てくるので嫌な方はスルーお願いします











夜中に娘が2回嘔吐し、朝も戻してしまったので小児科に行き軽い胃腸炎と診断されました
次の日には嘔吐もなくなり食欲も戻ってきました

(週末にはもう元気になるだろうな~)と呑気に考えていましたがこの後が辛かった…

昼頃から私の胃がムカムカし始め夕方には胃腸炎の症状が出てきてダウン
ちなみにこの頃には娘はほぼ回復し「お菓子食べたい」「ジュース飲みたい」「しまじろう(動画)見たい」とワガママ三昧…
私も相手をする気力が起こらず娘の要求をほぼ受け入れてしまった( ̄▽ ̄;)


夜になってご飯と味噌汁は用意したし旦那に惣菜買ってきてもらって娘のお風呂もお願いしよう…
と考えていたら
旦那も「気持ち悪い…」とぐったりして帰宅( ̄∇ ̄|||)
風邪もなかなか治らない中の胃腸炎なので地獄だったらしい…
帰ってきて即寝てしまったので私もぐったりしながら娘の寝かしつけをして…多分私の方が先に寝てしまった

翌日は元気いっぱいになった娘を連れて近所を散歩できるぐらいに回復しましたが大変だった~
ノロウイルスやインフルエンザになったらこんなものでは済まないと思うと恐ろしい((( ´ºωº `)))


私が感染ってしまったのは汚れたタオルや毛布を素手で触ってしまったのも原因の一つかなと思ったり

春ももうすぐですがまだまだウイルス油断大敵ですね(._.)




にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村