ゆうの子育て日記

育児とか暮らしのつれづれ

1歳11ヶ月成長記録

毎月恒例の1歳11ヶ月成長記録です

この1ヶ月は先月と同じ様にお喋りが上手になってきたのとイヤイヤがヒートアップしてきました

外でも気にくわないことがあると怒って物を投げたり座り込んで動かないことも… ひっくり返って泣き叫ぶ日もそう遠くない気が(T_T)

この時も義実家帰省前にショッピングモールにある有料のキッズスペースで遊ばせたんですが帰ろうとした時もう本当にヒドイ状態(笑)


買い物も走り回ろうとするのを追いかけたり買う駄々をこねるのを宥めたりするので全く出来ず
我が強い方なのでもう少しお友達に優しくなって欲しいな…


最近はアンパンマンのことばずかんやこどもちゃれんじのキッチンセットでよく遊んでます
あとちゃれんじEnglishにものすごく食いついてDMのお試し版とDVDの英語コーナーに夢中なよう
今受講してるオプションやめてこっちやってみようかな?と思ったけど主人に却下されちゃいました( ̄▽ ̄;)

運動面は1年前からかなり成長して1歳の誕生日の直前にはいはいし出したのが今や走り回るように
歩きだしたのも1歳5ヶ月だったのですごい進歩だなぁ

どうやら娘は家でお絵かきやままごとするよりも外で走り回る方が好きな様で毎日2~3時間外遊びです
今日も支援センターの室内で2時間+園庭で30分外遊び (しかし外でお昼食べ始めた子を見て自分もお腹空いたと大騒ぎして途中退場…)
これからお弁当持参で一日中公園に行かなきゃならないかも(T_T)

毎日ヘトヘトだけど幼稚園に入れる予定なので母子べったり生活も後1年ちょっと 終わりが見えてきて嬉しいような寂しいような(´;ω;`)
毎日楽しく過ごそうね~!

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村