ゆうの子育て日記

育児とか暮らしのつれづれ

おかあさんといっしょ ファミリーコンサートに行ってきたよ!



週末におかあさんといっしょのファミリーコンサートに行ってきました

チケットの倍率20倍と噂に聞いていたのでこんなにも早く見に行けるとは思わなかったので超びっくり!
本物のお兄さんお姉さんに会えるー!!!
しかしチケットが当選した後に主人に仕事が入ってしまってどうしても行けないと言われてしまったので急遽お義母さんにお願いして一緒に来てもらいました(^^;

※以下ネタバレ少しあります




見に行った日は代々木公園で渋谷区のお祭り、NHKでもイベントをやっていたのですごい人でした

11時になっていよいよスタート!
何と私たちがいる2階席によしひさお兄さんが来てくれたー!
(1階にはだいすけお兄さん·あつこお姉さんが、3階席にはりさお姉さんが来てくれました)
みんな大熱狂の中真横を通り過ぎるお兄さんにビビりまくりの娘wそんな~( ̄▽ ̄;)

そんな中ガラピコぷ~のみんなも出てきてチョロミー!と娘もごきげんになりました
最近「チョロミーのぱっちりダンス」がお気に入りのようで一緒に踊っていました^^*


そして愚図ることもなく大人しく見ててくれてた娘ですがなんと途中で寝てしまい…ヽ(;▽;)ノ
え~~!!ショック…(TT)(TT)
6時起床で新幹線に乗ったりと普段と全く違う1日だったので仕方ないちゃ仕方ないんだけど残念すぎる(TT)

その後出てきたかぞえてんぐやブンバボンなど娘が好きなものも熟睡で全部スルー(笑)

(最後の方にやっていた曲で知らないやつだな~と思ってたらおかあさんといっしょの番組内で11月のうたとして紹介されていましたね!)
終演と同時に目を覚ました娘…お母さんがその分楽しんで見たからねw


帰る前にガラピコぷ~のぬいぐるみと記念撮影が出来ましたが家族1ショットのみだったので娘が後ろ向いた写真しか撮れず初めてのファミリーコンサートは少しとほほ~な感じで終わりました(^^;


この日はスタジオパークが無料開放だったので帰りに寄ったのですがここにも同じガラピコぷ~のぬいぐるみが!



しかも写真撮るときにスタッフの人が子供が正面向くように声かけてくれたのでベストショットが撮れました!ありがとうございます♡


そんな感じのファミリーコンサートでした
今回は娘が寝ちゃったので次回リベンジでまたチケット申し込み頑張ろうかなぁ

そして開演前に買ったチョロミーの風船がお気に入りになったようでずーっと持っています
お風呂にも外にも持って行こうとするので取ろうとすると大泣き…
子供もコンサートの余韻に浸っているみたいですw




ブログランキング参加してみました!》
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村