ゆうの子育て日記

育児とか暮らしのつれづれ

子連れで帰省・旅行の移動中便利なおもちゃ

先月新幹線に乗った時に娘が遊んだおもちゃの紹介です


·シールブック(ダイソー)

 

 f:id:mocomocooo:20160831000421j:image


定番のシールブックです
娘にはこの2つをチョイスしてみました


ダイソーにはシールブックがたくさんありますね
家の近くにはセリアがありますが小規模の店舗だからなのか置いてないんですよね(TT)


·おえかきボード(ダイソー)
こちらもダイソーで購入

 

f:id:mocomocooo:20160831000434j:image


娘はこっちの方がお気に入りみたいでホテルでも遊んでいました


周りの景色を見てる方が面白いみたいで少ししか遊びませんでしたが遊んでいる間は大人しくしてくれてたのでOKかな?
この2つはお出かけの時だけ出すおもちゃにしています

 


他の方はこういったおもちゃで遊ばせているみたいです

·幼児向け雑誌

こちらも定番ですよね
今回隣に座っていた幼稚園ぐらいの子達も読んでいました


·チェーンリング
繋げてみたり穴を開けたケースにいれて遊んだり…色々な使い方があります
うちの子ももう少し大きくなったら遊ばせてみたいと思います


·マスキングテープ
シールと被ってしまいますがこちらならテーブルなどに貼られてもすぐ剥せるし便利かも

 

電車·飛行機での移動中に遊ばせるおもちゃは

·音が出ない
·なくしても悔しくならない金額のもの
·がさばらない

がポイントかなと思います

 またオススメのおもちゃが見つかったらブログにアップしようかとおもいまか