ゆうの子育て日記

育児とか暮らしのつれづれ

1歳6ヶ月成長記録

少し遅くなってしまいましたが今月娘が1歳7ヶ月になりました

 

 

ここ1ヶ月で出来るようになったこと

 

· 歩き始めて2ヶ月弱で駆け足をするように
転んで擦り傷も出来てしまいますがいたいー!というだけで泣かず(;´Д`)
今12.5センチの靴を履いてるのですがきつくなってきました
そろそろセカンドシューズを買わないと

·言葉も増え始めた
いたい、いってらっしゃい、いただきます など

·生き物大好き
わんわんにゃんにゃんはもちろん魚も好きみたいです

·おままごとに興味持つように

支援センターに行くとおままごとコーナーにいることが多いです

·イヤイヤ期に差し掛かり?
元々癇癪持ちな節がありましたが最近また激しくなってきた気が…
最近いないいないばあのDVDがお気に入りなのですが終わって消そうとすると大暴れで号泣…
まだ外では手に負えない程のイヤイヤはないですが…( ̄▽ ̄;)
相変わらず買い物はカートを押したい、走り回りたい!状態になるので私だけで娘を連れてのスーパーは行けません(笑)

こんな感じでしょうか
来月頭には1歳半検診があります
今日は予防接種に行く予定でしたが私の風邪が移った様で咳が出てる(TT)
来週に延期かな
主人の休みや風邪で支援センターも行けてないのでそろそろ連れて行って上げたいですがこちらも今週は見送りかな(T^T)