ゆうの子育て日記

育児とか暮らしのつれづれ

久しぶりの発熱

産まれてからの1年半ほとんど熱を出したことのない娘

初めての発熱は予防接種の副反応だったかな?

風邪を引いても鼻水や咳だけで熱はほぼなし

突発やインフルエンザも未経験

 

そんな娘が今日久々に熱でダウンしてしまいました

 

最初気がついたのは夕方に抱っこした時

あれ?熱い?

それ以外はいつもと同じように元気いっぱい

 

今日は日中主人が不在で娘と私の実家に遊びに行ってたので自宅に戻って熱を計ったら38.5℃

ひぇー!熱だ!Σ(゚ロ゚;)

久々すぎてびっくり!

食欲はあるみたいなのでいつも通り夕飯を食べさせたら好物だけ食べてくれた

夕食後ポカリとヨーグルトを買いに行くために主人と娘にお留守番を頼んだ時もぐずらず遊んでいたみたい

それにしても普段通り元気いっぱい

お喋りいっぱいしてるし(^_^;

お風呂はお休みして寝かしつけてとりあえず寝てくれたので一安心~

 

と思ってたら少し経ってから咳で起きてしまった

いつもはすぐ寝てくれるのだけど今回は寝ずに大泣き

泣きすぎてむせてしまい少しだけ吐き戻し(;´Д`)

ここで主人が大パニック!

すぐに救急に行こう!場所調べてすぐ準備しろ!と大騒ぎ

私も何してんだ!早くしろ!の声に慌てて準備

そして外に出た途端大泣きしてた娘がピタッと泣き止んで超ご機嫌に

咳で起きてびっくりして泣いてたのかな…?

ここで私も冷静になり救急に問い合わせしたか?#8000は?と言っている主人をもう一度同じようになったら病院に行こうと説得し家の中へ

 

その後もう一度寝かしつけ今のところ熱も上がらず寝てくれています

主人もテンパっていたのを反省して謝ってくれたけどすぐ寝落ち…

とりあえず朝まで様子見

 

今回の出来事でパニックになってる主人に動じずに冷静な判断をしなきゃなーと反省…